スポンサードリンク
花粉症知って得する症状緩和の知恵袋トップ>花粉症プロの選手もレーザーとエンテック

●完全撲滅花粉症|プロ野球選手<花粉症|レーザーとエンテック>

◆阪神・桜井選手も花粉症レーザー治療で1軍定着を狙う<花粉症|レーザーとエンテック>

春になれば花粉が飛散して「悩み苛立つ花粉症」の時期になりますね。最近「レーザー治療」が花粉症で注目されていますがご存知ですか。花粉症にかかれば仕事や勉強が本当にはかどりません。プロ野球の選手も同じで開幕前の重要なこの時期に「花粉症」で集中力の低下や身体を休めることだって出来ないでいるプロの選手もいるのです。それが阪神タイガースの桜井広大外野手でした。先日桜井選手は花粉症を克服するために病院へ出向いて花粉症対策の「レーザー治療」手術をしたと報道されていましたね。

最近、花粉症対策での治療法に病院では特に「慢性的なアレルギー性鼻炎」いわゆる花粉症なんですが、症状のきつい方に対して「レーザー治療」で鼻の粘膜の治療をほどこしています。花粉症でのレーザー治療をほどこして花粉に対して自身の免疫での抗体を花粉から遮断してしまうもので、レーザー治療で回復している方も多いようですね。花粉症はなってみなければわからない現代病でその症状は「言い表せない辛さ」あります。プロの選手といえども年棒が掛っていますのでレーザー治療にも積極的です。

【花粉症これで準備OK!? 阪神・桜井広大外野手】-サンケイスポーツ-

花粉症|プロ野球選手

難敵”の花粉症克服に成功だ。阪神・桜井広大外野手(25)が24日、花粉症のレーザー治療をしていたことを明かした。右翼の定位置獲得のために自己投資。春になると苦しんできたが、練習に集中できる状態を整えた。

「レーザーの方がいいと(医者に)言われましたので。ずっと鼻炎で、夜も眠れないことがありましたから。集中力を途切れさせないためにですね」

春季Cでは、ティッシュを鼻につめながら打撃練習を行うほどの“惨状”だったほど。治療は鼻の内側の粘膜組織にレーザーを照射して、アレルギー反応を抑えるというもの。保険も適用されるため、治療費は4000−1万円。昨年は左ひざを痛めて二軍Cだったが、花粉の少ない沖縄でのスタートも決定した。

「確率を高めて、打ち損じも減らしていく。試合も入ってくるし、守備もしっかりやっていく」。残る外野一枠をかけて戦闘準備は完了。花粉抜きで、今年こそ春先からサクラの大輪を咲かす。

●花粉症の最終兵器・レーザー治療とは<花粉症|レーザーとエンテック>

◆「何をしても花粉症が治らない!」という方へ花粉症レーザー<花粉症|レーザーとエンテック>

花粉症で重症だと医師に判断でされた方には花粉症最終兵器の「レーザー治療」で花粉症対策をしてみてください。レーザー治療はレーザーで「鼻の粘膜の表層組織」を気化・蒸散させるために使います。レーザー自体の副作用はなくて健康保険も適用されるのです。また、花粉症でお悩みの方の「鼻の粘膜の表層」を焼灼しますが、約1ヶ月で元の戻ってしまいますので花粉症期間での複数回はレーザー治療をしなくてはいけないケースもあります。詳しくは最寄りの耳鼻科や耳鼻咽喉科の医師に相談してみてくださいね。

日本でも花粉症でのレーザー治療は約10年にわたって実施されておりますので、多くの臨床実験の結果花粉症でのレーザー治療に対して副作用などというものは報告されておりません。また、この頃のレーザー治療は技術の進歩で1回のレーザー治療で症状が回復したという患者さんも多くいますので、花粉症で「何が何にでも症状を和らげたい!」というのであればお近くの医療機関にご相談されるのが良いでしょう。

高価な抗アレルギー治療薬を毎年飲み続けて、思ったほど自身の花粉症には効き目がないと考えておられる方は、同じ保険が適用されるのですから「副作用のない」レーザー治療を花粉症での最後の治療として考えられて見られてはいかがでしょうか。月に1回から3回レーザーを当てて治療して効果が表れるのなら花粉症で悩む方にはこんないい治療法はないでしょう。しかし、レーザーでの花粉症治療はあくまでも「鼻の粘膜」が対象なのでその他の「口や眼」には内服薬との併用は必要ですね。

●花粉症レーザー治療でも効果がない方はこちらへ!!<花粉症|レーザーとエンテック>

◆花粉症でのエンテック治療はレーザーを凌駕する!<花粉症|レーザーとエンテック>

花粉症|レーザーとエンテック

花粉症の最終兵器レーザー治療でもさらに効果が見込めない花粉症でお悩みの方へは「ENTEC(エンテック)治療」が最後の砦となるでしょう。慢性アレルギー性鼻炎での花粉症を克服するために「レーザー治療」を何回しても効果が出ない時には「鼻の粘膜の腫れ」がひどくなっていることがあります。典型的な重病の慢性アレルギー性鼻炎や肥厚性鼻炎になるのですが「腫れあがった鼻の粘膜」を「エンテック」という装置で焼き切ってしまいます。エンテックは日本語で「高周波凝固装置」といってレーザー治療よりもさらに腫れている粘膜の部分自体を小さくするものがエンテックでの特徴なのです。

エンテック治療では、レーザーと同じで保険が適用されますが、レーザーより事前の検査は細かくなります。「採血やレントゲン・CT」などもいたしますので、少し費用はかさみますが、レーザーでも効果がないのであればエンテックの方が確実に効果は現れてくるというのです。エンテックの治療後は日帰りで帰宅できますので忙しい毎日をすごしている方には安心ですよね。しかし、レーザーと同じで治療後1・2週間は鼻の処置をしなければならないことと、定期的な医師の診断を受けて行かねばなりませんのでエンテックでの治療のさいには覚えておいてください。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 花粉症プロの選手もレーザーとエンテック All rights reserved.
inserted by FC2 system