スポンサードリンク

●バストアップが期待できるプエラリアとは

世間で流行のプエラリアを使った「バストアップ・ケア商品」や「美肌美容商品」が出回っています。それでは、プエラリアっていったい何ののでしょうか?

プエラリアとは植物起源の女性ホルモン作用物質のこと。東南アジアのタイやミャンマーの山岳部で取れる「マメ科」の植物に含まれる成分を「プエラリア」と言います。ちまたでは話題のバストアップのブエラリアとして有名ですが、効果が見込める植物性の女性ホルモンとして、バストアップだけではなく「サプリメント」や「健康食品」「化粧品」にも応用されて活用されつつあります。プエラリアには、イソフラボンを多く含んでいますので、バストアップの他に優れた美肌効果があって人気ですが、更年期障害や骨粗しょう症にも効くらしいですね。

実際に効果があるのでバストアップだけではなくプエラリアは今後期待できます。しかし、プエラリアには懸念される危険性もあって、注意が必要なのです。バストアップや美肌効果においてプエラリアには強烈な女性ホルモン活性物質の存在が確認されていますので、内部分泌撹乱作用もあるようなのです。

●バストアップのプエラリア間違ったイメージ

プエラリアはマメ科の植物起源だから、身体には優しいのではと考えますが、プエラリアにはイソフラボンが多く含まれていますので、身体には異質の化学物質であると言うのです。いわゆる環境ホルモンと同様の作用があるのです。

簡単に言いますと、身体の内部分泌系の錯乱を起こす可能性があると言うことなのです。しかしながら、プエラリアの懸念材料の原因は使用方法も問題視されており、これにより上記のような作用が起きると言われています。バストアップを焦るあまりプエラリアサプリメントを過度に摂取を繰り返したり、他の薬剤(女性ホルモン系)やプエラリア以外のサプリメントを併用して、女性ホルモンのバランスが崩れてしまうことが、おもな原因だと言われています。

せっかくプエラリアでバストアップできても「飲み過ぎや取り過ぎ」は身体に悪いはずですね。適切なプエラリアの用途服用であれば、安全で綺麗にバストアップや美肌が手に入るのです。

  • 美肌効果:イソフラボンを豊富に含んだ年間300メートルも伸びるプエラリア ロバータ(カッコンエキス)「はり、たるみ、くすみ」に効く
  • プエラリアの副作用は、過度の摂取や他の薬剤や女性ホルモン系のサプリメントの服用により起こることがある。取り過ぎはよくないと言うこと。

■プエラリアのバストアップ!もっと詳しく⇒プエラリアで「バストアップ」綺麗な胸元を

●プエラリア・サプリメントとピルの関係

美肌サプリやバストアップのサプリで代表格なのが、プエラリアとかビタミンCですが、これらの役割として女性ホルモンを促進させます。しかし、経口避妊薬のピルとの併用には注意が必要です。たとえばピルですが、ピルの中でも「低エストロゲン・ピル」を常用している女性が、美肌サプリのビタミンCなどのサプリメントを大量に摂取すると、「高エストロゲン・ピル」と同じの効用になってしまうからです。

バストアップで使うプエラリアも同様です。エストロゲンとは女性ホルモンの一種で、日本語では「卵胞ホルモン」と呼ばれています。エストロゲンは女性の排卵の準備をする重要なホルモンの一つなのですが、いずれもピルと併用で身体に強い作用が働き副作用で「偏頭痛や吐き気」などの症状が出ることもあるそうです。

美肌やバストアップのプエラリアやビタミンが悪いと言うことではなくて、ピルが悪いと言うことでもないのですが、併用しているとピルやバストアップのプエラリアやビタミンが合わさり、身体が女性ホルモンを制御できなくなるらしいです。もちろん個人差はありますが、気になるのでしたなら服用時には注意してください。

■プエラリアのバストアップ!もっと詳しく⇒プエラリアで「バストアップ」綺麗な胸元を

スポンサードリンク

Copyright © 2008 プエラリアとバストアップの秘密 All rights reserved.
inserted by FC2 system