スポンサードリンク

●いま話題のプエラリアミルフィカとは

今話題のプエラリアミリフィカ。ちまたではよく聞く名前ですが、いま一つ馴染みがありません、プエラリアミリフィカとは一体なんなのでしょうか。印象に残るのはプエラリアを使っているサプリメントや美容液などの化粧品で「バストアップ」や「美肌効果」があるということしか頭に想い起こせません。

聞きなれないプエラリアなんですが、実はプエラリアとは、タイ語なのです。そしてプエラリアの語源は「奇跡(ミラクル)」を意味いたします。プエラリアはタイのミャンマーやべトナムなどの山岳地帯に自生する「マメ科のクズ属」に属する植物の名前なのです。

その中でプエラリアミリフィカはプエラリアの根っこの部分を指すのだそうです。自然に生えている植物だったのですね、「プエラリアミリフィカ」は。昔から現地では食されているプエラリアミリフィカなのですが、現地の人の間でも「奇跡」と称されているほど古来より女性の美容健康関連にはプエラリアミリフィカが、よく効く効用があったのです。ですからプエラリアミリフィカのことを「ミラクル」などと現代においても呼びつづけているのでしょうね。

●驚異のプエラリアミリフィカの効用

現地の少数民族の女性たちが、白く美しいと評判だったのがことの始まりで、調べてみるとプエラリアミリフィカを食していたことがわかりました。そのプエラリアの中で根っこの部分のミリフィカがもっともよく女性には効き、いまでは「バストアップ」「美肌効果」によい自然の成分としてプエラリアミリフィカが世に出てきたのです。

プエラリアミリフィカを現地では、乾燥させてすりつぶして「はちみつ」などと混ぜ合わして食べているらしいです。1900年代中ごろに現地の大学で調べたところ、女性の美容と健康に良い成分がプエラリアミリフィカより摘出されて以降、研究がすすめられてきました。それまではプエラリアミリフィカは現地の言葉で「ガウクルア」と呼ばれていましたが、学術的な発見なので「プエラリア・ミリフィカ」という学術名が正式に付けられたのです。

いまでは、石鹸や美容液とかサプリメントに応用されているプエラリアミリフィカですが、肌にハリを与え女性ホルモンを活発にさせる力があることが立証されましたので、プエラリアミリフィカを使った「ジェル」も作られております。お風呂上りに身体の気になる箇所に、プエラリアミリフィカが入ったジェルを塗ると「ベトつかず」「ハリのある肌」になるようです。自然の植物プエラリアミリフィカは、まさに「ミラクル」な女性のためのみようと健康食品なのです。

●驚異のプエラリアミリフィカ配合商品について

1952年にチュラロンコン大学の研究チームにおいて「プエラリアミリフィカ」と名付けられ、マメ科の植物はその後、さまざまな研究によりぺラリアミリフィカの根っこ(球根)にあるプエラリアミリフィカ根エキスを摘出することに成功しました。

プエラリアミリフィカの成分を分析すると、女性ホルモンと同様な働きをするイソフラボンがなんと「大豆の約40倍」も含まれていることがわかり話題になったのがプレラリアミリフィカなのです。その結果、プエラリアミリフィカは世界中に知れ渡り、女性の美しいさを持続させ「ハリと潤い」をもたらす驚異の自然成分だと注目されたのです。

それによりぺラリアミリフィカを使った美容液や石鹸やジェルなどが発売され、いま流行の「バストアップ」に最も効果があるサプリメントととして、プエラリアミリフィカの根エキスを活用しているのです。プエラリアミリフィカの中で最も効果があるところは「根っこ(球根部)」ですので、プエラリアミリフィカ根エキス配合での美容美肌商品やバスト用のボディケア商品が最も一般的です。もちろんプエラリアミリフィカの含有量がどのくらいあるのかを、事前にチェックするのは言うまでもありませんが、ちまたではプエラリアミリフィカの名称のみの商品も多く出回っており注意が必要です。

失敗しないプエラリアミリフィカの選び方を知りませんか?⇒いま注目の濃縮プエラリアミリフィカを選ぶコツ

スポンサードリンク

Copyright © 2008 驚異のプエラリアミリフィカで綺麗になろう All rights reserved.
inserted by FC2 system