スポンサードリンク

審美歯科クリニックでの審美歯科医のインプラントとは?

審美歯科でのインプラントとは「埋め込む」という意味です。インプラントはケガや思いがけない事故で歯が折れたり抜けたりした場合などに、審美歯科では「インプラント治療」で入れ歯に頼らなくても歯を再生することが出来る審美歯科での治療方なのです。審美歯科でのインプラント治療では、人間の体に優しい金属の「チタン」を「歯根」として使用いたしますので安全です。

インプラントで審美歯科医の使用する「チタン」は、アレルギー体質の人にアレルギーを引き起こさない金属なので、整形外科医でも使用されているものです。人間の骨と結合しやすいため審美歯科でのインプラント治療には「人口歯根」として用いられています。したがって、中高年の方には自前の歯が再生したようになり、審美歯科クリニックでは「入れ歯をしている、違和感がない」ということで審美歯科医からインプラント治療を勧められると思います。

「吸血鬼の歯」ってご存知?:審美歯科での豆知識(インプラント関連)

審美歯科クリニックでは「前歯の噛み合わせ」について審美歯科医が検査をいたします。あなたの歯は「きちんと上下が合っていますか?」「獅子舞のような噛み合せが整っていますか?」なぜなら、「噛み合わせ」に問題があると、顎全体に偏った圧力がかかり、首・肩周辺の筋肉にも影響を及ぼしますので、肩こりや目の疲れの原因になります。これらも、審美歯科クリニックでは審美歯科医によって「インプラント治療」ができるのです。

また、審美歯科では歯並びも検査でよく見ます。杭(くい)が不規則に打たれたような歯を「乱杭歯(らんくいは)」と言います。顎(あご)が未発達だと、乱杭歯ができやすくなります。「八重歯(やえば)」も乱杭歯の一種ですので注意してください。これも、審美歯科クリニックで審美歯科医が「インプラント治療」で治療しています。

余談ですが、日本では、「可愛い八重歯」と好感を受ける方が多いですが、欧米では「吸血鬼の歯(ヴァンパイヤ・ティース)」といって嫌われるらしいです?知っていましたか?ですから欧米では、この八重歯を治療する人もいるようで、所変われば価値観も違うのです。

審美歯科での【部分矯正(インプラント矯正)】インプラント治療

審美歯科での部分矯正インプラント治療で思い起こすことは、NHKで先日まで放送していた、海外ドラマの「アグリー・ベティ」の主人公ベティのことです。ドラマの中でベティは、審美歯科で部分矯正しています。「ワイヤー矯正装置」を付けて出演していました。制作側の演出なのですが、この場合、審美歯科でのインプラントを使っての部分矯正ではありません。

審美歯科でもできますが、ワイヤー矯正では、ワイヤーで歯と歯を引っ張り合って歯を移動させるのです。引っ張る力が均一でないため治療に時間がかかります。

その点、審美歯科クリニックでの審美歯科医の部分矯正インプラントは、ワイヤー矯正と違って治療期間が半分以下になるでしょう。なぜなら、ワイヤー矯正と違って審美歯科でのインプラント部分矯正では、先にも述べましたが審美歯科医が「チタン製の人工歯根」を使います。力が均等なので矯正にかかる治療期間が短くなるのです。人工歯根は人の骨に融合しやすいため、審美歯科医が施すと、そこを支点に安定した力が歯にかかりますのです。結果、歯を移動させることが容易なのです。審美歯科クリニックで、一般にワイヤーでは2〜3年かかるのですが、審美歯科医でのインプラント矯正では約半分で治療が終わることができます。

しかし、個人差がありますので、必ず審美歯科医でインプラント矯正の診断並びにカウンセリングを受けて下さい・。

審美歯科治療・用語解説集

スポンサードリンク

Copyright © 2008 審美歯科でキレイに早くインプラント矯正をしよう! All rights reserved.
inserted by FC2 system