スポンサードリンク

真っ白い歯の女性はいないのか?:審美歯科(ホワイトニング)

テレビでドラマや報道ニュースなどを見ていると、女性キャスターや俳優での女性に

この頃注目している。テレビが「ハイビジョン」になってから、女性の出演者たちの実際の年齢はいくつなのか?と驚いていたのです。なぜかと問いかけると一つに「歯の白さ」なのだ!家のテレビが「ハイビジョン」になってから特にわかるのです。「女性の笑顔に、歯の白さ」が大切なのだと感心しているのです。

近頃話題の審美歯科クリニックでの審美歯科医による「ホワイトニング」が効果を表しているのでしょう。欧米では一般の人でも「当たり前」のように審美歯科でのホワイトニングが市民権を得ている。日本でもメディア関係者なら、エチケットとして審美歯科でのホワイトニングが常識になっているのでしょう。しかし、町を見渡しても審美歯科クリニックはお目にかかることは少ないのです。まあ、周りにいる女性も審美歯科でのホワイトニングをしている人は見かけないけど、こんな時に良い審美歯科クリニックの審美歯科医に巡り合え、ホワイトニングをした女性が現れれば、「みんな注目」するだろうね!チャンスだと思えます。

今の女性は、通販やドラックで「化粧」や「肌のケア」「髪の毛」や「体型」について関心があり、美容・健康に貪欲な割に、こと「歯」についてはおろそかにしている。ホワイトニングについては皆無です。テレビを見ればトレンドは「歯」に移ってもいいころ合いなのに、現実に「女性が笑った顔に、真っ白い歯」が表れれば、男性はその女性に魅力を感じます。(これほんとうです!)下手な化粧するよりも効果絶大なのに、なぜ、女性は化粧や体型ばかり追い求めるのだろうか?

審美歯科でのホワイトニングの目的

数少ない審美歯科クリニックで特にこのごろ多くの方が、審美歯科で歯のホワイトニングを検討している傾向が高いのです。ホワイトニングは種類によって、まちまちである事からホワイトニングの料金が高い安いで安易に判断している人が多いようです。審美歯科でホワイトニングのカウンセリングを受けずに、自己流でホワイトニングを行う方もいます。

審美歯科の目的を確認し、ホワイトニングといっても様々なものがあるということを、もっと理解していかなければいけないでしょう。「健康的で輝く白い歯を」手に入れるには、審美歯科クリニックで審美歯科医によるカウンセリングを受けることをお勧めいたします。審美歯科でのホワイトニングの目的ですが、これには大きく3つの目的があります。1つは「歯の健康美」2つめは「歯の機能美」3つめは「あなたの精神美」です。

審美歯科医と言っても医師ですので、歯の機能回復に重きを置きます。それに審美性(美しさ)を調和させていくことが、審美歯科クリニックでの審美歯科医の目的なのです。実際に審美歯科医さんに聞きますと、「ホワイトニングをほどこした患者さんは、どんどん明るくなる」と言っていました。歯は人間の付き合いの中で最も、人目につく部位なので、変化が誰でもわかります。自己表現が誰でも感じ取れるのです。それは審美歯科でホワイトニングを行った人しか分からないでしょうか?

審美歯科治療・用語解説集

審美歯科でのホワイトニングの種類

●審美歯科での【ホーム・ホワイトニング】

近頃は、通販やドラックで歯のホワイトニングの商品が出回ってきました。審美歯科に頼らずに、自己流でホワイトニングをする人も増えているようです。しかし、考えていたほどの効果は出ていないようです。ではホーム・ホワイトニングというのは、どのようなことかと言いますと、審美歯科クリニックで審美歯科医の指示に従って行うホワイトニングなのです。審美歯科クリニックよりホームホワイトニング・キッドを使ってご自分で行うことになり、費用もどちらかというと安価なのですが、効果が発揮するまでには1週間程度かかります。

●審美歯科での【オフィス・ホワイトニング】

これは審美歯科クリニックで審美歯科医によって行うホワイトニングです。審美歯科医のもとで「シェードガイド」という歯の白さの比較表を使って行います。オフィスホワイトニングは種類があります。

・レーザー・ホワイトニング審美歯科治療

・プラズマ・ホワイトニング審美歯科治療

・パワーライト・ホワイトニング審美歯科治療

それぞれ、効果が違いますので審美歯科医に自分に合った方法を選んでもらってください。オフィイス・ホワイトニングは審美歯科医が執り行いますので短期間で効果が現れますから、人気が高い審美歯科でのホワイトニングになります。

●審美歯科での【ホワイトニング関連治療】

ホワイトニング関連での治療の種類と料金の目安です。歯を綺麗にすることを考えて選びましたので参考にしてください。

・審美歯科での[歯のクリーニング(ヤニや茶渋等の汚れ落とし)]:5000〜10000円

・審美歯科での[歯のスケーリング(歯石等の汚れ落とし):健康保険対象内、ホワイトニング(歯を白く漂白)]:30,000〜10,000円

・審美歯科での[銀色の詰め物を白くする、ハイブリットインレー・アンレー]:1本当り30,000〜60,000円

・審美歯科[レジン修復:健康保険対象内、セラミックインレー・アンレー]:1本当り50,000〜100,000円

・審美歯科での[セラミックペニア・セラミックの歯(歯を白く治療)]:90,000円〜150,000円

一般的な相場価格ですので、カウンセリングを受ける時に審美歯科医にご相談ください。

そして、忘れてはいけないのが、審美歯科クリニックでの審美歯科医さん選びです。はじめから、決めていればそれはそれでよいのですが、審美歯科はあまり「お知り合い」はいないでしょう。だったら、あなたのお住まいの近くの審美歯科をネットで探すことです。お近くの審美歯科クリニックを探し出してメールで「問い合わせ」してください。実名でなくても構いません、ネットで広告やホームページを出されている審美歯科クリニックは、それなりに頑張っている審美歯科ですので、いろいろ質問して、気に入った審美歯科が現れましたら「カウンセリング」を申し込むのです。

できれば、複数の審美歯科で「ホワイトニング」についてカウンセリングを受けてください。そうすることで、審美歯科医さんにも会えますので、あなたとの「相性」も分かってきますし、施設内の設備も拝見できます。ぜひ、活用してみてください。

カウンセリングは無料のところが多いので、安心してください。最後に、審美歯科でのカウンセリングでホワイトニングの検査をしますが、そのときに「虫歯」や「歯周病」などが診察されるかもしれません。こんな時は、この治療費も含んだ説明と質問を必ず忘れずにしてください。それでは、1日も早く「女優のような、輝く真っ白い歯」を手に入れてください!

スポンサードリンク

Copyright © 2008 審美歯科で女優のようなホワイトニングをしよう All rights reserved.
inserted by FC2 system