スポンサードリンク

セラミック治療での審美歯科

審美歯科クリニックとは、歯医者さんのことなのです。もともと歯の健康面を重点にして、健全な歯を回復させる機能面を考えてきたのですが、しかし、審美歯科クリニックでは審美歯科医による機能面も重視しながら、見た目や見栄えも重視し、双方が調和できる審美歯科を目指しているのが審美歯科クリニックなのです。ここが良いと判断されて審美歯科を望んで求められて審美歯科治療をされる方が多いのです。

審美歯科クリニックでの審美歯科治療において、従来から使用されていた「銀歯」や「金属の詰めもの」については代わりに「セラミック」を使用することを審美歯科医は推奨しております。なぜなら、近頃金属アレルギーを持った患者さんが審美歯科クリニックには増えているからです。審美歯科で「セラミック」を使用するのは、人体に優しく優れた親和性がある素材だからです。また、審美歯科でのセラミック治療は金属と違って、自身の歯にあった「色」「形」「風合い」なども再現できますので、このことで審美歯科医ではセラミックを進めているのです。審美歯科で施したセラミックは、自前の歯とそん色は感じませんし、長く美しく使用できますのでセラミックについては利点が多いのです。

審美歯科治療でのセラミック治療としては、歯の表面を全体的に削りセラミックを被せるオールセラミック、クラウン法と、虫歯を削り取りセラミックを詰めるインレー法や、歯の表面を少しだけ削りつけ歯を接着させるラミネートベニア法などがあります。

頑張って、歯をケアしていたのにトラブルになってしまった?

毎日、歯をきれいに保つために、「清潔にしていたのに?」といっても「虫歯」や「歯周病」になってしまうこともあります。自分では健康そうに思えても、美しい歯を維持することは難しい時もあります。お肌や髪のお手入れと一緒に「歯」も大切なのです。

いままでは、歯のトラブルに会ってしまったら、治すだけでした。歯をきれいに治したい。白い歯になりたいと望んでいる方は多くおられることでしょう。審美歯科クリニックではこういった方に、審美歯科医は歯を削らずに歯と口もとを美しく治療するのにセラミック治療をお勧めしています。

審美歯科クリニックでの審美歯科医のセラミック治療の特徴は、特別な矯正装置などをつけたりせずに、審美歯科医が歯の見えている部分の形を変えることにより、歯の色、形、大きさ、歯並びをきれいに保ち審美性をも損なわずに治療するセラミック治療方法なのです。しかし、症例によっては矯正装置との併用で審美歯科治療を行わなければなりません。審美歯科では様々なセラミック治療を施していますので、審美歯科医のセラミック治療もただそれだけではないのです。

審美歯科治療・用語解説集

審美歯科でのセラミック治療の種類

審美歯科クリニックでの審美歯科医のセラミック治療には3つの種類のセラミック治療法があります。

●審美歯科での<ラミネートベニア>セラミック治療

審美歯科では「あまり削ったりするのはちょっと・・」という方には、審美歯科医がラミネートベニアでのセラミック治療をお勧めします。歯の表面だけを一層(0.5mm程度)削り、そこに付け爪のように、セラミックシェルを貼り付けることで、審美歯科では美しくセラミック治療を仕上げます。おもに、審美歯科では歯列矯正時に歯の形や見た目を良くする時に、このセラミック治療法を用いています。

●審美歯科での<セラミック・クラウン>セラミック治療

審美歯科では、より自然に近い白さと透明感を表現できる「かぶせる差し歯」です。審美歯科医がこのセラミック治療法を勧めるメリットは、歯の色や白さを自由に変えることができることなどですが、この、セラミック治療のデメリットとしては歯を削る量が多くなります。従来の金属やプラスチックと違い審美歯科ではセラミックを使用いたしますので、強度も強くメンテナンスも比較的楽です。

●審美歯科医での<セラミックス・インレー>セラミック治療

審美歯科では、歯の一部が虫歯になったときにおこなう修復手術です。審美歯科医が「詰め物」をセラミックで作るものです。過去に金属の詰めものなどを使用して治療したところを審美歯科クリニックでは審美歯科医が再度セラミックで作り直して、ご自分の歯と変わらないように成形してしまいます。審美歯科では、人気の高いセラミック治療の一つなのです。

審美歯科クリニックでは、審美歯科医のアドバイスのもと、「虫歯」や「歯周病」治療、「差し歯」や「入れ歯」を作るには保険が適用されますが、しかし「歯をキレイにしたい」という治療には保険は適応できない時があります。審美歯科であらかじめ掛かる費用は、審美歯科医に確認されるとよいでしょう。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 審美歯科のセラミック治療で歯をきれいに治す All rights reserved.
inserted by FC2 system