スポンサードリンク

●マクロビオティック専門店ピックアップ<マクロビオティックの通販>

◆大阪のマクロビオティック・カフェ<マクロビオティックの通販>

マクロビオティック・カフェ店内

ネットではもう有名なのが大阪の淀屋橋と肥後駅のちょうど中間にある,「マクロビオティック・カフェ」ですね。マクロビオティック・カフェは全体的に「おしゃれな雰囲気」で女性に好まれるマクロビオティック・カフェです。現に女性客が多くランチも800円から食べれます。マクロビオティックですから主食は「玄米ごはん」か「おむすび」が選べました。また惣菜が2種類出てきてスープとミニスイーツ付きで女性に好まれる薄味での健康的なランチでした。ガッツリ系の方には物足りないかもしれませんが、マクロビオティックでは「腹八分目」が良いとされています。

この大阪にある「マクロビオティック・カフェ」は、最近注目されているマクロビオティックでの「中美恵さんプロデュース」のマクロビオティック・カフェなのです。2005年にオープンしているこのマクロビオティック・カフェには姉妹店としていまでは東京南青山に「マクロビクッキングサロンmie's room」もオープンさせていますので東京在住の方もマクロビオティック・カフェでのお料理は食べれます。また、クッキングサロンでは定期的にセミナーなども開催されているとのことです。マクロビオティック・カフェをプロデュースした「中美恵」さんはあの「K.I.I(Kushi Institute International Inc)」で認定されたマクロビオティッククッキングティーチャーなのです。

クッキングエステを提唱していて、マクロビオティックをコンセプトに美容と健康について普及に努めている女性なのです。ご主人も同じくK.I.Iの認定マクロビオティッククッキングティーチャーなのです。今では多くの著書や女性誌でも中さんのマクロビオティックについて情報を発信し続けていますね。中さん曰く、マクロビオティックは「キレイ」になるために、見える部分を飾るだけではなく、体と心、そして自然と調和することが大切です。マクロビオティックの食事を通じてそのバランスをはかりキレイになるというのが「クッキングエステ」の考え方で、このクッキングサロンで、一人でも多くの方に体感していただきたいと思っています。と言っていました。

店舗名 マクロビオティック・カフェ
ジャンル マクロビオティック(料理・カフェ・スイーツ)
TEL 06-6233-7736
住所 大阪府大阪市中央区道修町4丁目7-10 山口ビル1F
営業時間 [月〜土]11:30〜19:30
定休日 日曜・祝日

●マクロビオティックでの「雑穀米」をピックアップ<マクロビオティックの通販>

◆雑穀を主食に混ぜるだけでマクロビオティック<マクロビオティックの通販>

今や通販やテレビでお馴染みの「雑穀米」はマクロビオティック食事療法の代名詞です。ご飯に入れて混ぜるだけで欧米型現代人が不足がちな栄養を補えて、自然とナチュラルにマクロビオティック・ダイエットにもなり健康と美容を手に入れられるのですからね。私の家庭でも家族そろってこのマクロビオティックでの雑穀をご飯に入れて毎日食しています。最近は特においしい雑穀米もマクロビオティックの通販などで売られていますから、おばちゃんも昔「麦飯」でおいしくなかったと言って敬遠していたマクロビオティックでの雑穀米入りご飯は、いまでは「おいしい」と言ってくれて毎回食卓には雑穀米入りのご飯を出しています。

雑穀米は様々なおコメ以外の雑穀が入っていますので、一口食べてみればわかりますが大豆や小豆のうまみやお米の食感意外にホクホクとした旨味も感じられて、近頃の雑穀もご飯と混ぜて炊くだけでおいしくいただけるものなのです。このあたりがマクロビオティックの新しい発見があってよい所ですね。マクロビオティックでダイエットなんて考えなくてもナチュラルに無駄なカロリーも控えられて消化も良く女性の方の様々な悩みも自然と消えていくことでしょう。

もともと日本人は雑穀を主食としていた歴史背景がありました。アワ、キビ、ヒエなどをイネ科の穀物といいますが、年末年始などの神社での「五穀豊穣(ごこくほうじょう)」の祭礼などにも使われている日本人にはなじみの深いのが雑穀なのです。これを戦後、マクロビオティックの提唱者である故桜沢氏が日本始め世界へとマクロビオティックを広めたのです。おもにマクロビオティックにおいて主食はお米にこの雑穀を混ぜることを勧めていました。近頃ではテレビやネットの通販で雑穀のことを宣伝していますがマクロビオティックの桜沢氏は戦後よりマクロビオティックでの雑穀を食すことを勧めていたのです。雑穀の良い所は「カルシウムやカリウム」「鉄分」などのミネラルや食物繊維を多く摂取できるところです。お米と違ってはるかに栄養素は高くコレステロールや脂質代謝改善機能もありますのでマクロビオティックでの主食になっているのです。

マクロビオティックについてもっと知りたければ、下記のサイトやクッキングスクールや書籍がありますので活用してください。

団体名 久司マクロビオティック
ジャンル マクロビオティックスクール
TEL 03-5367-8243
住所 東京都新宿区三栄町6番地 小椋ビル203
営業時間 [月〜金]10:00〜18:00
定休日 土、日曜・祝日

●六本木にマクロビオティックのカフェ&デリが誕生<マクロビオティックの通販>

◆カジュアルに楽しめるマクロビオティック「M Cafe de Chaya(エムカフェドチャヤ)」<マクロビオティックの通販>

M Cafe de Chaya(エムカフェドチャヤ)

六本木に2008年9月にオープンしたマクロビオティック専門店の「M Cafe de Chaya(エムカフェドチャヤ)」が今人気です!アークヒルズを囲む桜坂に面してシンプルなたたずまいで、癒してくれるたたずまいのマクロビオティック専門店でマクロビオティックの食事とスイーツを愉しんでみませんか?誰でも利用できるマクロビオティックの「M Cafe de Chaya(エムカフェドチャヤ)」はデリバリーもしてくれていますし、ブレックファーストやランチも気軽に誰でも利用できるリーズナブルなマクロビオティック専門店なのです。「M Cafe de Chaya(エムカフェドチャヤ)」はじつはアメリカ・ロサンゼルスに2005年にオープンした米国からのチェーン店でマクロビオティック理論を使った「肉や卵や砂糖」を使わないナチュラルなマクロビオティックでの食事を提供しているマクロビオティック専門店なのです。

名物はロサンゼルス1号店から続いている「ビック・マクロ・バーガー」でもちろん「肉や卵」も使っていません。このバーガーが人気といなり、ハリウッドのスター達が足しげく通い始めたのが「M Cafe de Chaya(エムカフェドチャヤ)」の始まりなのです。オープンに当たりシェフは何と日本人の立部重文さんはカリフォルニア・キュイジーヌの生みの親としても知られるChayaのエクゼクティブ・シェフが来日して食事を提供してくれています。立部さんも久司マクロビオティックでのクシ・マクロビオティック・シェフ・プレミアを認定されたマクロビオティック・シェフなのでプロフェッショナル・シェフなのです。

まだ、マクロビオティックの食事をしたことのない方には朗報ですね。このマクロビオティック専門店で食事をしてマクロビオティック料理とは一体どんなものかを体験してみるのもいいでしょう。また「M Cafe de Chaya(エムカフェドチャヤ)」ではカフェやスーツにもマクロビオティックでのメニューも充実していますので、ぜひマクロビオティックのスイーツってどんなもの?と確かめてみてください。卵や精製した砂糖を使用しないスイーツのおいしさは「ナチュラル」で「甘くなく」女性の方も満足されることでしょう。東京以外の方にはなかなかいけませんので下記にマクロビオティックのスイーツを通販でピックアップしてみました。それ以外も多くありますのでご自分でマクロビオティックの食事法やお料理・考え方などを調べてみるのも良いかもしれません。欧米型の食生活になれ久しんだ現代人はマクロビオティックによってライフスタイルを変えるかもしれません。

店舗名 M Cafe de Chaya(エムカフェドチャヤ)六本木
もっと見る!スイーツ⇒マクロビオティック・スイーツ
ジャンル マクロビオティックス「カフェ&デリ」
TEL 03-3505-6225
住所 東京都港区六本木1-3-37 アークヒルズアネックス
営業時間 [月〜金]8:00〜21:00(L.O 20:30)
定休日 土、日曜・祝日
スポンサードリンク

Copyright © 2008 きになる最新マクロビオティック通販情報 All rights reserved.
inserted by FC2 system