スポンサードリンク

カウンセリング前に審美歯科さんを選ぼう♪

カウンセリングを受ける前に、必ず考えなければいけないことは審美歯科クリニックの選び方です。まず審美歯科とは、従来の治療だけの機能回復に重きを置いた歯科治療だけではなく、そこに審美性(美しさ)をも加えて審美と機能性とを調和させることに重きを置いています。それが審美歯科なのです。

そんな審美歯科クリニックでカウンセリングを受けて自身の歯に対する悩みをカウンセリングしてもらい審美歯科治療をほどこし解決していくのですが、まだまだ、新しい審美歯科のカウンセリング分野ですので、私たちが生活している町並みには、審美歯科とかカウンセリングなどは看板も少ないのが現実なのです。

【審美歯科クリニック選び】

・当たり前ですが、審美歯科でのカウンセリングまでに、安全面からも歯科技術をしっかり持っている審美歯科クリニックを選ばなければなりませんね。

・審美歯科では、ホワイトニングだけではなくて、口腔内(こうくう)全般での治療に対処できる審美歯科医でなければカウンセリングは受けないほうが良いです。

・審美歯科治療前に、必ずカウンセリング(インフォームド・カウンセリング)をして、患者さんの希望や要望を、医療観点からある程度受け入れしてくれる審美歯科医でなければなりません。

・そして最後に、カウンセリングを終えて審美歯科治療を始める前に、必ず審美歯科治療方法と審美歯科治療費を明確に丁寧に、説明と提示をしてくれる審美歯科クリニックを探すことです。

つまるところ、信頼のおける審美歯科クリニックでカウンセリングをしてもらうことが、あなたの「お悩み解決」につながるわけですから、手を抜くことができませんね。

「そんな、カウンセリングをしてくれる審美歯科ってどこにあるの?」と言われるかもしれません、怒らないでくださいね、大丈夫なのです。あなたが、いまパソコンの前で情報を集めているようにインターネットで、「審美歯科 カウンセリング」で検索してください。あなたのお住まいや地域も必ず検索窓に入れてくださいね。

審美歯科治療・用語解説集

初めての審美歯科でのカウンセリング体験

わたしが初めて審美歯科でカウンセリングを受けた時のことです。生まれてこの方、歯医者さんとは縁がありませんでした。

いままで、2度しか歯医者さんにお世話になっていませんでしたから、いままで親に感謝しておりました。でも、人間ですから、五十を目前にして身体にガタがきてしまい、それが歯に表れてきたのです。運よくゴルフ仲間に審美歯科クリニックの審美歯科医さんがおりまして、彼のクリニックで審美歯科カウンセリングを受けることになったのです。

この歳になっても、注射と歯医者が「大嫌い」なわたしは「恐る恐る」審美歯科へカウンセリングに出向きました。

審美歯科の彼のクリニックはタウン誌などでも紹介されているみたいで、仲間からの口コミでは「歯のことなら、なんでも気軽に相談できる」とか「治療以外にも、ホワイトニングやクリーニングも確かで技術の評価も高いそうです」彼の審美歯科につくと誰もいません。お客さん(患者さんですね)がいないのです。

あとで知りましたが、いまの審美歯科では完全予約制で患者さんが待つことは少ないそうですね、知りませんでした。それに私のイメージとは全然かけ離れた審美歯科クリニック内の空間でした。リラックスできてまるでホテルのロビーのような待合室とリビングのようなカウンセリング室で審美歯科治療のカウンセリングをうけました。

今では常識なのでしょうね、このような審美歯科でのカウンセリングっていうのは、しかも、診察室も見せていただきましたが、ベンツのコックピットのような診察台とモニターが患者さんにもよく見える配置で飛行機の操縦席みたいでしたね。

審美歯科治療の方法と審美治療の期間や診療代と治療費もすべて、丁寧に教えていただきましてカウンセリングは終わりました。今では安心して彼の審美歯科クリニックに通っております。

カウンセリングで審美歯科医にデンタルエステを聞く

この歳になったら、誰でも身体にガタがくるように私だって「髪の毛が薄くなったり」「目は老眼がすすむ」せめて、何か特徴を出さなければと(あせってる?)興味本位で今はやりの「デンタルエステ」のことを治療を始める前にカウンセリングで審美歯科に聞いてみた。

カウンセリングで審美歯科の彼いわく「年齢まで若く見られます」といわれ、がぜん興味がわいたのです。審美歯科の彼は「ニッコリ笑った時に、歯が真っ白だったら顔が同じ年齢の人より明るく見えて、年齢まで違って見えるものなんです」っとカウンセリングで審美歯科の技術力の高さを教わることができたのです。

個人的には、欧米ではデンタルエステは当たり前になっている。今年は大統領選挙だけど候補者の演説を見ると、みんな「歯は白くて美しい」審美歯科先進国のアメリカでは常識なんだね。営業の仕事をしてる私も想うけど、歯の色を気にしている人って結構いるものです。

それが原因となって、人とつき合うのが苦手になる方もいるのです。これは事実なのです。今では日本でも審美歯科が徐々に広まっていますので審美歯科治療でお悩み解決できるのです。悩みを持っている人は審美歯科クリニックへ行って、ぜひカウンセリングを受けられたほうがよいでしょう。カウンセリングで審美歯科医の彼いわく、「悩みを持っている人が、審美歯科で治療すると見る見るうちに性格が明るくなるのがわかる」とカウンセリング中に言ってました。

【市販のホワイトニングについて】

審美歯科でカウンセリングを受けた時に、注意点としてこんな話を聞いた「今日本では、ホワイトニングを自分でできる商品や器具を売っていますが、口腔内全般で考えると安全性にも疑問がありますので、安易に手を出さないほうが良い」ということをカウンセリング中に審美歯科医からアドバイスを受けたのです。

審美歯科医から、濃度がまちまちで低く、効果はあまり期待できないし、安産性に疑問があるとカウンセリングしていただきました。

まあ、お口の中は身体の内部だから気をつけないといけないと審美歯科でなくても私も想います。歯でお悩みの方は、一度、審美歯科クリニックでカウンセリングを受けられてはいかがですか?そうそう、カウンセリングでのカウンセリング代金って無料のところも多くなってきていますよ。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 審美歯科クリニックでのカウンセリング All rights reserved.
inserted by FC2 system