スポンサードリンク

●審美歯科での入れ歯とインプラント治療

歯に悩みを持っている方には「入れ歯」に対する抵抗感が多いようです。審美歯科では、近年インプラント治療が多く執り行われているのです。実際インプラントってよく聞きますが、いったいどのような審美歯科での治療なのでしょうか?また、審美歯科でのインプラントとは新世代の技術なので、審美歯科での治療費はいくらかかるのかわかりません。

審美歯科クリニックに出向けばインプラント治療についてわかるのですが、多くの方はインプラントについて「二の足を踏んで」います。そして、一番気になっているのは審美歯科クリニックで手術をするのか?痛みはどうなのか?といった、審美歯科でのインプラント治療に悩みを抱えている人が多いのです。悩みを抱えている方にとっては切実なことなのです。

【審美歯科のインプラントとは】

インプラントの意味は、「埋める」何かを埋める意味合いに使います、審美歯科でも整形外科でも骨に埋め込む治療として実績のある術式方法なのがインプラント治療なのです。審美歯科でも最近までは金やサファイア、ステンレスやステンレスなど様々な貴金属をインプラント治療に使用していました。しかし、良好な結果がいずれも得ることができなかったのです。ところが、1965年にスウェーデンの学者さんが、「チタン」によって人体の骨が結合する現象を発見したのです。その後研究が進んで、いまでは審美歯科で行うインプラント治療に応用されているのです。

●審美歯科のインプラントで第二の自分の永久歯を

審美歯科クリニックで審美歯科医が執り行うインプラント治療では、歯が欠損した箇所や抜け落ちて歯がない箇所に人工歯根を埋め込みます。審美歯科でなくなった自前の歯根をインプラントで新しく「人工歯根」を作るのです。審美歯科医がその人工歯根を使ってインプラント治療が始まります。セラミックなどでの差し歯を形成していくのです。これが、審美歯科クリニックで審美歯科医が施すインプラント治療での概要となります。

実際、審美歯科でインプラント治療を施すと、以前の自分の歯のような噛み心地になります。もう一度自分の歯が戻ってきたのと同じことになります。審美歯科ではこのインプラント治療で、何らかの原因で失った歯を再生しているのです。インプラント治療では他の歯に与えるダメージをおよぼしませんから、安心して毎日の生活で日常の食事も、以前のように噛むことができるのです。

審美歯科でのインプラントで使用する人工歯根には「チタン」を審美歯科医は用いています。これの「純チタン」は強度的にはこれ以上のものはありません。しかも審美歯科がインプラントで勧めるには、チタンが人体に優しいことが第一に挙げられるのです。特に金属アレルギー体質の方には最適で人体に優しい親和性を兼ね揃えていますので、審美歯科医は「チタン」をインプラントでの人工歯根に使用しています。これにより審美歯科のインプラントでは、より安全で強度にも優れて、自前の歯のように噛むことができる歯ができあがるのです。

審美歯科治療・用語解説集

●審美歯科クリニックのインプラント治療費

インプラント治療での審美歯科クリニックと審美歯科医を選別するに当たり、他の歯科医と異なり、あなたの顎(あご)に「人工歯根」を埋め込みますので、事前に信用のおける審美歯科医と設備がそろった審美歯科クリニックで行うことをお勧めいたします。

一般的に審美歯科クリニックでインプラント治療を施したときの治療費は、症例によって様々ですが、一本あたり40〜60万円ほどかかります。それが相場ではありませんが、審美歯科でのインプラントでは、健康保険がすべて使えるわけではありません。ただし、「医療費控除」の対象となりますので審美歯科医とよく相談してください。審美歯科クリニックのなかには、15万円ほどでインプラント治療してくれるところもあるようです。したがって、インプラント治療を始めるにあたって審美歯科クリニックと審美歯科医選びが、非常に大切になるのです。

●審美歯科での【治療方法・内容】インプラント

・手術方法 (1回or2回)+ インプラントの本数=治療費の総額

・インプラント上部構造の素材(セラミック・ゴールド、クラウンなど)+ インプラントの本数=治療費の総額

○インプラント治療の費用対効果

審美歯科でのインプラントは適切なアフターケアを行っていけば、「第2の永久歯」として、一生涯にわたり使い続けられます。単純に「高い」「安い」とは言い切れないでしょう。審美歯科での一時的な出費よりも、インプラントによって得られる価値に目を向けることが大切だと考えます。

審美歯科でインプラント治療をお考えの際は、審美歯科医の技術、信頼、アフターフォローなども含めて審美歯科クリニックを決められることをお勧めします。治療費はインプラント治療での症状や治療法の選択によって異なりますので、審美歯科選びが終わりましたら、カウンセリングを必ず受けてください。審美歯科医とよく相談しインプラント治療を始めてください。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 審美歯科のインプラントで生涯使える歯を手に入れる All rights reserved.
inserted by FC2 system